カテゴリ:猫の心得( 3 )



こんにちは。茶タロー@きゃせいです。
今日も「ごはんをもらう方法」をお話するね。
今日のは最終兵器だから、みんなもがんばってマスターしてほしいな。

この最終兵器は、もしかすると人間のひとを怒らせてしまうかもしれないぐらい強力なんだ。だから、ふだんはなるべく「いい子」にしていないと、マジでプッツンされちゃうよ。

ぼくの場合、きゃせいが「チュッ」って音をたてたときには、チュをしてあげることにしている。ま、8回に1回ぐらいしかしてあげないけどね。

「ぼくときゃせいの恥ずかしい写真」
d0093642_20324926.jpg


ここだけの話、ほんとはしたくないんだよ。
でも、まだお母さんに甘えたかった小さい頃に、「チュッ」と音をたてられたら、きゃせいの口にチュッチュスリスリすることを教え込まれちゃって、今でもあの音を聞くと、身体が勝手に反応しちゃうんだ。悲しいね....。

さて、じゃあ、最終兵器を紹介しよう。
きゃせいが寝てるときは、じぃっと見つめても、かわいい声でおねだりしても、ぜんぜん起きてくれないから、机やパソコンデスクに乗ってるものを下に落とす(ここをクリックすると、ぼくの実演が見られるよ)ことにしているんだ。これをするときゃせいは飛び起きるんだよ。そして、ぶぅぶぅいいながら、ごはんをボウルにいれてくれるんだ。

ああ、でも残念ながら、きゃせいが熟睡しているときは、これも効き目がないんだ。
そんなときは仕方ないから、お腹をすかせたまま眠るのさ....。
[PR]
by cat_akademy | 2006-10-07 20:52 | 猫の心得


こんにちは。今回、講師デビューの茶タロー@きゃせいです。
第1回目の講義のテーマは「ごはんをもらう」です。
みんなはどんなふうにごはんをもらっているのかな?
ぼくは小さいときから、一度にたくさん食べると、すぐに吐いてしまうので、1日分のごはんを7〜8回に分けてもらうようにしているんだ。1度にもらえる量は大さじ1杯程度....。だから、食べ足りなくて、ついついおかわりを催促してしまう。
ぼくは4年間でごはんをもらう方法をいくつか学習したので、それを紹介しようと思う。

お腹がすいたときにごはんをもらうためには、まず、普段の心がけが大切だよ。
名前を呼ばれたら、ちゃんと顔を向けるか、返事をする。
なでられたらゴロゴロと喉をならす。
つまりね、ごはんが欲しいときだけベタベタしてもダメってことなんだ。

さて、実際にごはんを催促するときは、なるべく黒めがちの瞳で、じぃっと見つめよう。ここは相手がメロメロになって「しょうがないなぁ」と思うまで続けるんだよ。
そしてかわいい声で催促するんだ(ここをクリックするとぼくの声が聴けるよ)。

これだけやれば、たいていはごはんをもらえる。そうすれば、みんなもぼくみたいにむっちりむちむちのボディになれると思うよ。でも、これは相手が起きているときじゃないと効き目がないんだ。人間が寝ているときにごはんを食べたくなったときの方法は、また次の講義で教えてあげるね。
[PR]
by cat_akademy | 2006-09-27 15:33 | 猫の心得
d0093642_0292539.jpg
はじめまして。ななみです。
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
所属しています。
今日は、一発目ということで、私がお教えします。

『嫌なヤツから逃げる方法』
嫌なヤツ(ネコ)っていませんか?なんか嫌なヤツ。
例えば、じぃ〜っといやらしく狙って襲いかかってくるとか。(一人でのんびり暮らしているネコたちには嫌な人とかね)
私の対処法はね、嫌なヤツを見つけたら、こっちからちょっとちょっかいをかけておき、相手がムキになって追いかけて来たら
「あぎゃぁ〜〜〜〜〜っ!!」って死にそうな声出してね、飼い主の所に逃げ込むのよ。
かなり大きな声だから、飼い主は絶対私の味方をしてくれるわ(むふ♪)
ちょっと陰険なやり方かもしれないけど、守ってくれるのは飼い主だけだものね。

私ものんびり暮らしてみたいわよ、ホント。
皆さんはどんな方法をとってるの?

(ななみ@ネコぱる)
[PR]
by cat_akademy | 2006-09-12 00:41 | 猫の心得