カテゴリ:行動学( 2 )

はじめまして。ユガ家のメイ2歳です。
最近チビ猫をよく見かけます。ってうちにもいるんですけどね。
ええ。とっても迷惑してるんです。ほんと…

そこで、チビ達に食べちゃいけない物を私の経験をまじえてお話したいと思います。

まずはこちら。これは「布団圧縮袋」なんですけどね。
d0093642_21413660.jpg

カサカサ音がして面白いからといって食べてはいけません。


続きましてこちら。デジカメのストラップ。
d0093642_21415376.jpg

ゆらゆらしてるからといって食べてはいけません。


最後にこちら。マウスのコード。
d0093642_2142184.jpg

お腹が空いてイライラしたからといって
嫌がらせで目の前にあるものを食べてはいけません。


他にも今まで私が食べた物で「輪ゴム」とか「紐」とか「猫じゃらし」とか「コード」とかは
本当は食べちゃいけないらしいから、みんな気をつけてね。
おかーちゃんは「こんな物食べるのはあんただけよー!!」って怒って
私をむりやり病院に連れて行くんだけど、みんな一度は食べたことあるよねぇ?
でもね。
おチビちゃん、病院なんかいきたくないでしょ?
だったら、ご飯とおやつ以外は食べちゃダメよ。わかった?
d0093642_2220151.jpg

[PR]
by cat_akademy | 2006-09-21 22:31 | 行動学
d0093642_15332072.jpg
♂!オラ、くんた。くんたって呼んでくれ!(そのまんま)
ネコぱる家に所属している伊賀者なんだけど(嘘)
満月で大猿に変身するといけないからって、シッポを切られちゃったってわけだ(大嘘)ちょっとズルしてオラの仔猫のときの画像を載せたけど今も可愛さは変わっていないと思う(当社比)
実はオラ、こんな元気のいい話し方してるけど、実際はすごく恐がりなネコなんだコンチクショウ!(逆切れ?)

今日は、「行動学」として、オラのよくある「そんなつもりじゃないのに…その1」を
お話します(急に弱気)。

昔よりビビリが少なくなったオラは、最近はよくリビングに居てます(急に関西弁)。
そんで、飼い主(♀)がキッチンに行こうとすると着いていく訳だ。
なんか貰えるかも知んないし、貰えないかも知んないけど、着いていく。
んで、オラがゴミ箱の蓋の上に乗ろうとすると、飼い主(♀)がそのゴミ箱の蓋を
開けようと手を伸ばす!結果、オラは顔にパンチをくらう…。
またある時は、邪魔しちゃいけないと思って、飼い主(♀)から離れようと
小走りに動き出した瞬間、同じ方向に行っちゃってボディにキックをくらう…。
その度、飼い主(♀)はこう言う・・・・・

「くんたぁ〜、なんでいつも私の行く方行く方に来るの〜危ないじゃん!!」

そんなつもりじゃないのに・・・・・
わかっていないのはおまえの方だし。
なんて、ビビリ屋のオラは口が裂けても言えない。
夜中に、「これはクリリンの分!」とか言って、寝ている飼い主(♀)の腹を踏んで
タンスに飛び乗ることくらいしかできない小心者のオラだった。
そんなこともあるよね。ホント、そんなつもりじゃないのに・・・・・
d0093642_1612716.jpg


オラの第一回、読んでくれてありがとな!!
次回も必ず見てくれよ! んが・ぐぐっ(番組違)
[PR]
by cat_akademy | 2006-09-14 16:07 | 行動学